気分良くすごしていますか?

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例えば、旦那とギクシャクしている時

子どもがぐずりまくって疲れている時

友達と険悪な雰囲気になってしまった時

どういう気持ちになりますか?

「もう知らない!」

「あなたなんかキライ」

「あーもうイヤ!」

という気持ちになりますよね?

引き寄せる体質になるには
「いつも前向きな気分をキープすることが大切」

と言っても、日常には上記のような

旦那とギクシャクする

子どもがぐずりまくる

友達と険悪な雰囲気になる

などの「不快」な出来事が訪れることもあるでしょう。

これも自分が創造した現実なのですが、ねっ♪

自分で自分をコントロールできない
ポジティブな気分になんてなれない

って時もあるかもしれません。

でも、その気分をずっと引きずっていたら
幸せを引き寄せる体質になるのがどんどん先になってしまいます。

こういう時、私はどうしているかと言うと・・・・

自分をぐっと抑えて旦那のご機嫌取りをするのではなく

子どもにアイスクリームを食べさせてだまらせるのではなく

友達の悪口を他の友達に話して発散させるのでもなく

自分をとにかく「楽しませる」「かわいがる」ことに集中します。

ただ、子育て中だと「今すぐに 自分を楽しませる、かわいがる」なんてことは難しいので

できるだけ早く「自分を楽しませる、かわいがる 時間」を取ることを意図するのです。

そして、私の場合だと

・ひとりでゆっくりショッピングする(雑貨を見て回るだけで楽しい♪)

・アロママッサージやリフレクソロジーなど人に触れてもらう

・美容室でヘッドスパを受ける

・カフェでパフェを食べる

・大好きな人に会いに行く

・ヨガの体験コースに行ってみる

・ゆっくりお昼寝する

などです。

こうやって「自分を楽しませる かわいがる」時間を過ごしている時、

大切なのは、その時の気分に浸ること

ああ~~~幸せ

楽しーーーい

良い気分に浸っていると

その気分は不思議に「感謝」の気持ちになってきます

これも私の場合なら

「旦那がいるから子どもをみてもらって自由な時を過ごせるんだわ」

「離れていると子どもに会いたくなる。本当にかわいいんだよね」

「友達は私のことを想って厳しいことも言ってくれるんだわ」

という具合に次々に感謝の想いがあふれてきます

そして、家に帰ると

ギクシャクしていた旦那には優しく接することができるし

子どもの前では最高の笑顔を見せられるし

友達に「ありがとう、ごめんね」とメールできるのです。

見事にマイナススパイラルから抜け出して

「感謝」「幸せ」「豊かさ」「満足」の気分になっています。

「あー今、私、すごく(自分にとって)不快な気分になってる」

そう感じたら

自分を楽しませる かわいがる

やってみて下さいね!

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むかい ゆか
5,000人以上の生徒・保護者と熱く生きたもと中学校教諭。 自己宙(世界はすべて自分が創っていること)に気づいてからは思ったことが100%現実化している。 プロフィールはこちら
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